曲を購入したのにダウンロードできなかった
- 決済処理中に通信障害や何らかの原因で正常に曲がダウンロードできなかった可能性がございます。一度決済されたアイテムはApple社側のサーバで保持されており、無料でダウンロード頂けます。大変お手数ですが、正常にダウンロードできなかった曲及びパックの購入ボタンを押し、AppleID、パスワード を入力して下さい。既に決済が済んでいる場合にはに、下記メッセージが表示されます。
- このアイテムはすでに購入されています。もう一度無料でダウンロードするには「OK」をタップします。
-
OKボタンを押せば、ダウンロードが開始されます。
※同じ曲で2度課金される事は、ございませんのでご安心ください。
購入した曲を複数端末で利用する場合
- 同一AppleIDであれば、複数端末でご利用頂けます(※)。
- ホーム画面のメニューからリカバリーを選択してください。
- 購入時のAppleIDとパスワードを入力してください。
端末の機種変更をした場合・アプリを再ダウンロードした場合
- 一度購入頂いた楽曲は新しい端末でも無料でご利用頂けます(※)。
- ホーム画面のメニューからリカバリーを選択して下さい。
※iPhoneやiPadからandroidへの機種変更や、androidからiPhoneやiPadへの機種変更はサポートしておりません。
曲を買おうとするとitune storeに接続できませんと表示される
- Apple社側の課金システムで一部不具合があるようです。大変お手数ですが、下記のいずれかの手順を実行し再度購入をお願い致します。
- AppStore アプリでアカウントをログアウトし、再度ログインして下さい。
- 端末及び、wifiルーターを再起動して下さい。
アプリがフリーズして操作できない
- 起動中のアプリケーションの再起動
パンパカブロックを停止したうえで、再起動してみてください。 - アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦パンパカブロックのアプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上で再度パンパカブロックをダウンロードしてインストールし、動作を確認してください。
ダウンロードができない / 途中で止まってしまう
- 高品質な素材、音源を提供しているため、それらのファイルサイズが大きくダウンロードに時間がかかる場合があります。曲のダウンロードの際にはWIFI環境に接続してのご利用を推奨します。3G回線でダウンロードする場合は、回線の混在状況によって、2分~3分お時間がかかる場合があります。
ダウンロードが中断した場合や何らかの原因で失敗した場合は、通信環境の良い場所で再度お試し下さい。
機種変更
- iOS同士の機種変更は、以下の操作をしていただくことで、解約、再登録をせずに継続してご利用いただくことが可能です。
- 以前ご登録いただきましたAppleIDアカウントで再度サインインしてください。
- 登録済みアカウントでのサインイン方法
- 「設定」>「iTunes Store/App Store」をタップし、サインインしているApple ID をタップしてください。
- 「サインアウト」→別のアカウントを選択し、以前ご登録いただいているAppleIDでサインインしてください。
- 上記操作を行っていただくことで引き続きご利用いただくことが可能です。
その他のお問い合わせ
- 上記のヘルプで解決しない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせをお願いいたします。
- お問い合わせフォームからお問い合わせいただくことでお客様の登録状況を特定することができ、よりスムーズな対応をさせていただくことが可能です。 大変申し訳ございませんがお電話によるサポートは行っておりません。 あらかじめご了承ください。